日刊VISION 11262


はーい、皆さんに聞いてみたい

1:岩城比呂 :

2011/01/20 (Thu) 21:04:48

対戦動画とか作りたくないですか?折角ならw
遊戯王の対戦動画見てて思ったんですが…
ですが、そこで問題がいくつか。
まず第一に俺は、動画編集技術なんてものはないってことなんですよね。
まぁそこら辺は勉強次第なところはあると思うのですが…
でもVISIONって、遊戯王とかに比べると動画のテンポ悪くなりそうですよね。
遊戯王みたいにライフを半分にした動画を作るとか、ネタデッキどうしの対戦を撮すなど、
アイデアはいくつか出たのですが…
正直どうでしょうか?皆さんいいアイデアとかありますか?

(参照用動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2143654
2:よっすぃ :

2011/01/21 (Fri) 21:10:36

遊戯王のTCG、初めて対戦見たけど凄いテンポやね
普通に面白そうだわ
そして神編集過ぎる・・・

個人的にはチュートリアル動画とかどんなでしょうと提案
一度キチンとしたのを作っておけば新規プレイヤー獲得にずっと使えるし
3:shiroha :

2011/01/22 (Sat) 14:24:16

ルーミア・ゲームだったかが、VISIONでの闇のゲームのノリでしたね。
テンポ云々というよりは、画質、音質の都合で指定された目標とかがわかりにくい動画が多いのが今までVISION動画を見ていた時に感じました。

・プレイカード・目標・対象のテロップ表示(参考http://www.nicovideo.jp/watch/sm13200576
 カード画像自体は公式が使用不可判断を出していますので文字だけで十分かと。
・長考時間を「少女長考中」の様なノリでカットする

こんな感じになれば見やすいと思うのですがどうでしょうか?

チュートリアル動画として、これわかりやすくていいなと言うのが有りました。
D0はプレイした事がないですが、この動画でルールの把握は結構容易だったんで参考までに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13251176
4:岩城比呂 :

2011/01/23 (Sun) 10:55:45

はーい、よっすぃさん・shirohaさん書き込み有難う御座います。
よっすぃさん、参考用の遊戯王動画は本当に展開や編集が神でした。
遊戯王自体のルールはちょっとしか知らないんですが、漫画版を読んだことある人ならすぐにわかる内容でしたしね。
shirohaさんも、参考動画を有難う御座います。
少女長考中はいいアイデアですね。
shirohaさんも書かれていますが、よく投稿されているVISION動画は目標等がわかりにくいものが多いですね。
対戦動画自体は多いですがただ撮っているだけの物が大半となっているので元々VISIONに興味ある人でなければ見れない内容になってますし、プレイ後のデッキ公開などもやってませんし。

やはり案としては、チュートリアル動画や編集付きの対戦動画がいいのかもしれませんね~。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.